おがくず紹介・使い道

みなさん、こんにちは!農業を営む方にとっては「おがくず・混合おがくず」という言葉をすでに聞き慣れたでしょう。おがくずに詳しい方はもちろん多いですが、おがくずとは何か、どんなメリットがあるかについて不詳な方も少なくないと思いますから、今回の記事ではおがくずを紹介したいと思います!

  1. おがくずとは?

  2. おがくずの用途・使い道

  3. World Exportのおがくず

---------------------------------------------------------------------------------------------

  1. おがくずとは?

おがくず(大鋸屑、: sawdust[saw鋸+dust屑])とは、ノコギリなどで木材を加工するときに生じる目の細かい木屑。大鋸(おが)は丸太から板を切り出すための大型の鋸のことである[1]製材所などでは製材により原料材の約7%はおがくずとなるため、日常的に大量に発生する。なお、鉋で削った屑はカンナクズと言う。

Wikipediaからの引用

以上の説明はやや分かりにくそうですが、実際に馬や豚など動物の寝床におがくずを目に入ることが多いと思います。以下の写真を参考までご覧ください。

 
松のおがくずの情報はこちら
  1. おがくずの用途・使い道

夏の後、余ったおがくずが何にも役立たないため捨ててしまう方が多いですが、残念ながらそれはとても無駄です!実はおがくずは以下通りに様々な用途があって、動物育てや植物はもちろん日常生活にも役立ちますよ!

  • 堆肥(コンポスト

  • 動物寝床の敷材:小動物動敷材、物小屋の敷材

  • 室内清掃:工場用油吸着、分水の吸収、インクの吸着

  • クッション:梱包資材

  • 生ゴミ処理(バイオコンポスト

上述の通りに、おがくずは用途がたくさんあり、意外の使い道もあって、日常生活にもとても便利で大切なものでしょう。農業を営む方だけでなく、誰もおがくずを使用できると思います。

  1. World Exportのおがくず

お客様のおがくず購入の需要を理解して、弊社はベトナムからの高品質で手頃なおがくずを提供してきました。私たちは松のおがくず、アカシアおがくずといった多種類なおがくずを韓国や中東諸国や日本など外国に輸出しているWorld Exportというベトナムの企業です。

World Export のおがくず

 

おがくず製品の情報はこちら

購入の希望があるかた、ぜひお問い合わせください。

 

WORLD EXPORT CO., LTD

James Nguyen

カカオトーク: +84 932632317

メール: info@worldexport.com.vn

サイト: www.worldexport.com.vn