木粉と現在の3Dプリント

3Dプリントでは、多くの場合、材料のソースとしてプラスチックが使用されます。 バットマンのフィギュアや恐竜など、子供たちのおもちゃを作るのに使用できます。これらはすべてプラスチックで印刷されています。 使用されるプラスチックには、ABSとPLAの2つの一般的なタイプがあります。 PLAは再生可能な資源から作られ、優れた特性を備えているため、ABSよりも剛性が高く、着色が容易であり、環境に優しいと考えられています。 ただし、PLAの特性には、高い脆性、不十分な熱安定性、低いガラス転移温度などの欠陥があり、その他のアプリケーションでの使用が制限されています。 したがって、研究者たちはそれらの欠陥を修正する方法を見つけるために実験を行い、彼らは魔法の材料として木粉を見つけました。

3D Printing Wood is Possible | 3D Printing Blog | i.materialise
 
木粉の他の用途はこちら

木粉の発見

山東理工大学のチームが研究を行い、3Dプリント材料に含まれるプラスチック材料の欠陥を修正するための追加材料としての木材粉末の効果について論じた論文を発表しました。 木粉を使用すると、3Dプリント材料の流動性を向上させることができます。 材料間のインターフェースの互換性を高め、3Dプリント材料の強度に影響を与える可能性があります。

World Exportの木粉



木粉をプラスチック材料に加えることには、さらにいくつかの利点があります。 3Dプリント用のものは、環境要件(たとえば、安全で、刺激がなく、毒性がない)を満たす必要があるため、木材廃棄物から、家具用の木材を作る廃棄物から作られるため、木材粉末は非常に適しています。 したがって、木粉は非常に環境に優しく、すべての要件を満たすことができます。

 

木粉の情報はこちら

木粉はどのようにプラスチック材料に加えられるか?

一部の研究者は、PLAにココナッツシェルパウダーを追加し、それを木粉で満たし、再び木粉と混合しました。 しかしその後、彼らはPLAを木粉で補強して、新しい3Dプリント材料を作成し、流動性と靭性を変更しました。 次に、材料はより強く、より柔軟で、耐久性があります。 また、180°Cで3Dプリント消耗品押出機を使用して製造されました。 そして、準備された3Dプリント材料は、3Dプリントに適用できるだけでなく、非常に環境に優しく、印刷の分野で有望です。

robotic 3D printing of wood - 3D Printing Media Network
 
 
3Dプリント以外の木材粉末も製紙やWPC製造に使用できます。 素材の強度と耐久性、そして柔軟性を高めることができます。 木粉の用途について詳しく知る必要がある場合は、当社のサイトで他の投稿を見つけるか、詳細とアドバイスについてお問い合わせください。
 
 
 
工場
 
購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。

サイト: www.worldexport.com.vn

カカオトーク: 0084932632317 (James Nguyen)

メール: info@worldexport.com.vn